揚げナスの香味ダレ

今日の我が家の糖質OFF夕飯の副菜です

 

今夜ももちろん主食抜きです。

 

材料(2人分)

なす           2本(1本でもいいですよ)

片栗粉          大さじ3

サラダ油         大さじ4

 

調味料

刻みねぎ         20gくらい

しょうゆ         大さじ3

白いりごま        大さじ2

砂糖           大さじ2

酢            大さじ2

(我が家はだしまろ酢を使用)

ごま油          大さじ1

 

ポン酢          適量

 

 

作り方

1.なすのヘタを取り8~10mmくらいの輪切りにして水に10分位つけてあく抜きします。

 

 

2.あく抜きしたなすをペーパータオルで水気を取り、片栗粉をまぶします。

 

3.フライパンにサラダ油をひいて熱し、なすを焼きます。両面をこんがり焼いてください

   

 

4.焼く間に調味料を器に入れて混ぜ合わせます。

 

5.両面を焼き油を切ったなすに4のタレをかけたら出来上がりです。

   

  (写真がピンボケでした <m(__)m> )

  

  たったこれだけ簡単です!

  やっぱりなすは美味しいね~