豚肉と厚揚げのコチュジャン炒め

今日の我が家の糖質OFF夕飯は

豚肉と厚揚げのコチュジャン炒めでした

もちろん主食抜きです。

 

回鍋肉

材料(2人分)

豚バラ肉         200g

厚揚げ          150g

調味料

料理酒          大さじ1

コチュジャン       大さじ1

オイスターソース     大さじ1

すりおろしニンニク    小さじ1

 

ごま油          大さじ1

 

 

作り方

1.厚揚げは5mm幅に切ります。

 

2.豚バラ肉は3cm幅に切ります。

   

3.フライパン(中華鍋)にごま油を入れて熱し、豚バラ肉と厚揚げを入れて焼きます。

   

4.肉に火が通ったら調味料入れて中火で炒め合わせて、全体に味がなじんだら出来上がり。

 

   

  

 

 

 見た目は悪いけど、美味しいですよ!これっ!

 

 豚肉と厚揚げにコチュジャンとオイスターソース、よく合いますね~

 ご飯と相性抜群でしょ!言いたいところですが・・・

 主食抜き( ノД`)シクシク…

 ご飯は無理でもお酒なら( ^)o(^ )・・・それもダメ 

 でも、美味しいでした、厚揚げでお腹いっぱいになりますよ!